周りから凄いと言われる携帯&スマホ活用術。京都の結婚式場、引き出物

TOP 結婚式場 京都結婚式場 結婚式場(京都)でオリジナリティを出すには

目次

  1. 結婚式場(京都)でオリジナリティを出すには
  2. 結婚式での挙式スタイルはどんな種類がありますか?
  3. 結婚式場を決めるにはどうすればいいですか?

結婚式場(京都)でオリジナリティを出すには

結婚式にオリジナリティを出したいという方は多いと思います。京都でオリジナリティ溢れる結婚式を挙げるには、以下のような方法があります。

挙式・披露宴の場所を工夫する。京都には、ハウス型の結婚式場や清水寺の近くにある結婚式場など、個性的な会場がたくさんあります。自分たちの好みやテーマに合った会場を選ぶと、オリジナル感が出ます。

演出を工夫する。先輩花嫁さんたちが行った珍しい演出を参考にすると、ゲストにも印象に残る結婚式になります。例えば、バルーンリリースやサプライズダンス、花火、手紙の贈呈などがあります。

小物や装飾を工夫する。結婚式の雰囲気を決めるのは、小物や装飾も大切です。自分たちの趣味や思い出を反映したウェルカムボードや席札、引き出物などを作ると、ネームインポエムを利用すると、オリジナリティが高まります。

オリジナリティある結婚式を挙げるには、自分たちの想いや個性を大切にすることがポイントです。京都で素敵な結婚式を挙げてください。

京都府下で結婚式場を探すなら「結婚式場 京都」で検索しましょう。

結婚式での挙式スタイルはどんな種類がありますか?

挙式スタイルは、大きく分けて以下の4つの種類があります。

  1. 教会式:キリスト教の儀式に沿って行われる挙式。白いドレスやベール、オルガンや聖歌隊などが特徴です。(教会など本格的なものからホテルの簡略化されたものまであります。)
  2. 人前式:ふたりの誓いをゲストに立ち会ってもらう挙式。自由度が高く、オリジナルの演出や衣装ができます。
  3. 神前式:神社で神様に結婚を報告する挙式。和装や神楽など、日本の伝統的な雰囲気が楽しめます。(ホテルなどでは神社と提携している場合もあります。)
  4. 仏前式:お寺で仏様に結婚を報告する挙式。静かで落ち着いた雰囲気で、家族の絆を深めることができます。

ふたりの希望やイメージに合った挙式スタイルを選ぶことが大切です。家族の了承はとっておくとトラブルにはならないと思います。

結婚式場を決めるにはどうすればいいですか?

結婚式場を決めるには、以下のようなステップがあります。

  1. 結婚式の予算を決める
  2. エリアや場所をおおざっぱに決める
  3. 挙式スタイルを決める(和装、洋装か?など)
  4. 結婚式場の種類や特徴を調べる(ホテル、ゲストハウス、結婚式場、レストランなど)
  5. 結婚式場のブラダルフェアでの見学や相談会に参加する
  6. 結婚式場の比較や検討をする
  7. 結婚式場の予約と契約をする

結婚式場は、挙式の4カ月ほど前から打ち合わせを始めます。人気のある季節や日にちは早めに予約する必要があります。結婚式場選びは、ふたりの希望やイメージに合ったところを探すことが大切です。来賓に関しては急な転勤などで変更になるということも考えておく必要があります。

結婚式場についての関連記事